【特集】(備忘録)「原神」アストローギスト・モナ・メギストス まとめ

2022年10月9日


はじめに

 本記事では「原神」の登場キャラクターの一人である「アストローギスト・モナ・メギストス」のプロフィールなどを個人用にまとめます。

 キャラ設定を思い出したいときや推しキャラを見て癒やされたいときのために本記事を作成しました。


プロフィール
キャラ名アストローギスト・モナ・メギストス
日本語ボイス小原 好美
誕生日8月31日
所属国モンド
神の目(使用元素)
命ノ星座映天座
称号星天水鏡
使用武器種法器
モチーフ武器天空の巻
趣味星空を眺めること
好きな食べ物サラダ
嫌いな食べ物値段が高くて手が届きにくい食べ物
得意料理満足サラダ
突破素材・宝石澄明なラピスラズリ
突破素材・ボス浄水の心(純水精霊からドロップ)
突破素材・特産慕風のマッシュルーム(モンドの家屋に生えている)
育成素材・ザコ敵蜜(トリックフラワーからドロップ)
天賦素材・書物抗争(モンド秘境・氷の廃淵(火曜/金曜/日曜)に入手できる)
天賦素材・週ボス北風のリング(北風の狼からドロップ)
実装バージョン1.0
実装日2020年9月28日

モナ コスチューム

左はオルタコスチューム  右は通常コスチューム


誕生日 メール

2021年

件名:貴重な日です!

今日は、この偉大なる占星術師ーーモナの誕生日です。

年に一度きりの貴重な日ですから、もっと気ままに、贅沢をして過ごすべきかと思います。

しかし買い物リストを詳しく見直しましたが…はぁ、欲しい物が結構多かったのです。

全部購入すると、再来月の生活費までなくなってしまうでしょうね。

だから、やはり後回しにすることにしました。

モラの入手方法を見つけ出すために、「黄金」の教えを何冊か持ってきたのですが…私の理解不足か、もともとモラと関係のない書籍だからか…失敗しました。

ですが、大丈夫です。あなたにとっては有用かもしれません。

使えそうでしたら、どうぞ受け取ってください。

あと、もし時間があるのなら、一度顔を合わせるべきだと思います。

そろそろ今月も終わりですし、貯まったモラを全部使っても後顧の憂いはないはず…とにかくです!美味しいものを食べに行きましょう!


2022年

件名:大いなる日!

また偉大なる占星術師の誕生日がやって来ました。

というわけで、うちに来ませんか?

先に言っておきますが、私の家にものがいっぱいあるなんて文句は言いっこなしですよ。

部屋を片付けていないわけではありませんから!いいですか、見えるところに置いてあるものは全部、私が普段からよく使っているものなんです。

内容を知りたいのなら、詳しく説明してあげてもいいですよ。

でも、もし自分で試してみたいということなら、くれぐれも私の言うことをよく聞いてください。

そうでないと、問題が起こりますから。分かりましたか?

それじゃ、また夜に会いましょう。私は夕食の準備をしておきます…


誕生日 公式Twitter

 2021年

 2022年

  昨年と違い、オルタコスチュームの画像になっていました。


モナから見た他キャラへの印象

他キャラからの印象

得意料理

 モナの得意料理は満足サラダです。

 下は満足サラダの比較画像です。


さいごに

 本記事はストレスが溜まった際などに推しキャラで癒やされるために作成しました。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります。